8月15日のエントリー

f:id:daisotuneet:20160815221405p:plain

全てのエントリーに関して最大ポジション保有時間は15分と決めてあります。自動損切幅は5pipsですがGMOだと6~しか設定できないので6で設定は入れてます。バックテストでの決済ルールになります。バックテスト期間は各ルールによって違いますがおおよそ半年~1年です、通貨はドル円で行いました。優位性が確認できたルールのみでエントリーしています、詳しいルール今度書きます。

バックテストとは違うのですが、前のローソクを被せきって0.3pipsオーバーしたところで見切りつけてたりします。

スキャルピングの部類になるの?エントリーする場所はぶっちゃけアホかな思う。超我流になってる、トニーさんやばい。

緑色で十字作ってる場所がエントリーポイント、オレンジが認識してた水平線です。

 

f:id:daisotuneet:20160815221420p:plain

大きい陽線でレジスタンス抜けて反発ヒゲ付けた小さい陰線でエントリー、本当は反発ヒゲで綺麗にレジサポの転換がいいんけど、ルール内

バックテストでは1回あたり+0.5pipsの場所。

15分後決済+4.6pips

f:id:daisotuneet:20160815221425p:plain

大きい陰線でレジスタンス抜けて反発ヒゲつけた小さいロウソクでレジサポの転換を確認でエントリー

バックテストでは1回あたり0.5pipsの場所。

前の足被せたとこで逃げる-1.4pips

次のレジスタンスまで6pipsある場所でエントリーするというルールを破る、ボツ。今回スプ入れて5.9pipsしかない。動いてるチャートだしこのくらいのミスはしょうがない。

 

f:id:daisotuneet:20160815221430p:plain

13本絡めて陽線+反発ヒゲ長いロウソク

本当はパーフェクトオーダーが条件だけど短期と中期が同じ位置=パーフェクトオーダーじゃない→ミスエントリー

POだったら1回あたり+3pipsの場所

 

中期割れたところで逃げる-4.9pips、痛い

 

 

f:id:daisotuneet:20160815221437p:plain

極めて狭い範囲で平均線3本が同じ向きで21本を絡めてその方向にグランビル2番。

バックテストでは1回あたり+1pipsの場所

15分後決済で+2.2pips

 

f:id:daisotuneet:20160815221445p:plain

13本絡めて陽線+反発ヒゲが実態以上のロウソク

バックテストでは1回あたり+3pipsの場所

15分後決済で+5.1pips

 

f:id:daisotuneet:20160815221451p:plain

13本絡めて大陽線+反発ヒゲ長い陰線

バックテストでは1回あたり+3pipsの場所

ブレイク失敗のピンバーで逃げるー0.5pips