もう自分で検証するしかない、そこから本当の意味で始まったpart2(完)

先生の言うルールは日に日に変わっていったようでどんどんエントリー基準厳しくなっていった。正直矛盾してることを言われてる気がしたし、どう考えても客観的におかしいところ一杯あった、それでも勝ってる人の言うことは絶対だと思って必死に理解しようとした。毎日チャートに張り付いても週に1・2回しかエントリーできなくなった。でもね、先生のルール必死に守ったよ、ー100pipsー15万まで凹んだ。もうみんなエントリーポイント理解してますねって言うからあんまり勝ってはなかったけど1枚から10枚・20枚とかに上げた、連戦連敗でめっちゃ凹んだ。

 

それから私の今の知識・経験で作れる我流のルール何個かを1カ月以上かけて検証してそのルールでエントリーしてプラマイ0まで戻したところ。最初は21本平均線だけ出してグランビルの2番だけで検証したよね、期待値ボロボロにマイナスだったよね。上手い人からしたらめちゃくちゃなルールにしか見えないだろうけど。。。

 

先生からもらった教材は毎週1回は目を通した、チャート自体は最低1000時間は見てきた、コミュニティで誰よりもチャート見た自信ある。とにかく起きてる時間はチャートの前にいたから。チャートを見ることで得た経験は無駄にはならないと思う、ううん思いたい。なんでも1万時間チャート見るとプロの領域にいけるらしい。あとたったの9000時間だね。

 

ある人のおかげでツイッターに本物いること知れてここ数日そればっかり読んでる。でね、ツイッターの上手い人見てて思うけど私みたいなエントリーなんてないんや。スキャルピングだって下手なうちはやるなってみんな共通して言うてる。

 

半年コミュニティで活動してきたけど今日友人に話聞いてもらってね、だって苦しかったから、で、やはり先生は教える気ないって、高いお金払ったから認めたくないけど、気持ちの整理ついてきた。

確かに先生は勝ってるんかもしれんし、今でも勝ってるようにブログ書いてるから勝ってるんだろう、ただし僕らに教えてくれてない手法で・・・

生徒さんの質問なんかも無視してるし・・・

私以外ほぼみんな既に諦めてるし・・・

どんどんメンバーの書き込みも減ってったんだ・・・

詐欺だと確信したの?・・・

先生に教えてもらったルール必死に守って負けてるんでしょ?・・・

私、諦め悪いから最後まで残っちゃった・・・

 

先生に教えてもらったことも一旦忘れて頭からっぽにして勉強しなおす必要があるんかもしれない、そうしたほうがいいのかななんて思う。

でもそれは私にとって半年の頑張りを否定する事、とってもつらいプロセスになる。

 

正しい知識を身につけなければこの世界では生き残れないと思う。