我流トレードルール③(終わり)

f:id:daisotuneet:20160824134138j:plain

 

我流トレードルールラストです。結構適当に書いてて細かいルールまでは書いてないです。平均線からこんだけ離れてたらエントリー見送るとかです。この上のところが○○万のコミュニティで教えてもらった主要なエントリーポイントに近いものになります。そのルールはざっくり言うとパーフェクトオーダーの時に13本平均線を絡めて5本平均線を上抜いたところです。今回はそれにピンバーを絡めた検証になります。

 

ピンバーおんりいの場合

51エントリーで1回あたり+2.94ピプスでした。

 

5本平均線超えられないピンバーの後に5本を抜いた場合

185エントリーで1回あたり+0.48ピプスでした。

 

ロウソク1本で13本を絡めて5本を抜いた後にピンバーが出る場合

60エントリーで1回あたり+3.13ピプスでした。

 

上の3個ですが、エントリー時間のフィルターかけていません。

296回エントリーして1回あたり+1.45ピプスになるわけですが。。。

フィルターかけますと、

186エントリーで1回あたり+2.12ピプスになります。

さらに裁量で取捨選択を行うと(例えばレンジや三角持ち合いを避ける)

裁量内は68エントリーで1回あたり+2.5ピプスになります。

裁量外は118エントリーで1回あたり+1.9ピプスになります。

つまりは今の裁量だとエントリー駄目じゃないかな思ってもルール内ならエントリーした方が利益になるということです、悲しいしくしく。

 

 

 

あと下やつは13本絡めてズドーンていって反発が㍉なとこです。細かいルールの説明は省きますが絵の通りです。

38エントリーで1回あたり+3.23ピプスでした。

 

≪まとめてみて≫

ただ単にピンバーに頼ってるだけだと思う。ロウソクの組み合わせでエントリーしてるだけで上位足も見ていないのでなんだか書いててアホルールすぎて悲しくなりました。今検証しよう思ってるのはFT2か練習君を買ってマルチタイムフレームで検証を行い、上位足の意識ラインでWとかMの場所とかいいんじゃないかと思う。ちょっと今のルールは近視眼的すぎるね、優位性が低いのも納得です。絶対に真似しないでください。