我流トレードルール①

f:id:daisotuneet:20160824124333j:plain

 

ノートの上側のルールはレジサポの転換って本当に優位性あるのって思って検証した物、こういう形のところだけ探して検証しました。1つだけレジサポの転換ではないですが、キリ番やレジサポのラインちょうどくらいまで来てこの形が出るとラインを突破しやすいという先生の教えもありまとめて検証を行いました。なお上位足の状況は一切考慮していません。

 

これに平均線3本のパーフェクトオーダー、次のレジスタンス(私が認識出るもの)までスプレッド除いて6ピプスあるところを過去チャートから抜き出しました。取引時間でもフィルターをかけて日本時間の8-11時と15-26時のところのみ抜き出しました。他のルールでもこの取引時間のフィルターをかけると成績が上がるからです。

 

上2個では195エントリーで1回あたり+0.38ピプスとなりました。

 

左下の形では68エントリーで1回あたり+1.3ピプスとなりました。

 

右下の形では26エントリーで1回あたり+3.15ピプスとなりました。

 

 

下側のルールは大きめのロウソクが出て小さいロウソクで3本以上反発が出て、、、というところです。大きいロウソクの始値を実体で割らないことがポイントで、あとは調整の角度が45°以上の時は反発が強いとみて見送ります、割らなければ間に何本でもロウソク出ていいです。斜めの調整がトレンド継続しやすいという先生の教えで、本当かいなーって検証しただけです。レジスタンスとかは一切気にせずに過去チャートからこの形だけを抜き出しました。でも上手くいくときは何らかのラインとレジサポの転換が起こってる事が多い気がします。

あっ、多分取引時間によるフィルターこれかけてないです。

 

パーフェクトオーダーやダウ理論の目線の方向にこれを行うと

228エントリーで1回あたり+0.94ピプスとなりました。

 

どっちか目線わからんなーってところでは

 172エントリーで1回あたり+0.84ピプスとなりました。

 

パーフェクトオーダーに逆行していたりとトレンドに逆行したポイントでは

41エントリーで1回あたり-2.68ピプスとなりました。